ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2011年03月07日

お散歩事情

ウチの近所は、
ノーリードのワンちゃん達がホント多いんですバッド(下向き矢印)
注意しながらお散歩しています。

chocoさんの大好きなお散歩なのに
泣きそうなお顔になることもあるんですよ。

パピーの頃。。。
一度、追いかけられたことがあります。
飼い主さんは、完全無視だったからビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

車や自転車だって多いし・・・
我が子のことを思っていたら、
絶対にノーリードになんてできないと思うんだけど・・・。

フンを持って帰るのは常識だけど、
そのままにしている人も多く悲しいです。

自分達が守っていても、全ての方がマナーを守っていかないと・・・。

20110307@.JPG

最低限のマナー、
そしてchocoさんのこと、しっかり守ってあげなくちゃ!!

ニックネーム naoco at 07:48 | TrackBack(0) | wanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

保護のお知らせ

いつも仲良くさせて頂いているみぞさんのところで知った、
悲しいお知らせです。

北海道でブリーダーが崩壊してしまいました。
専用のHPが開設したとのことです。 是非ご覧ください。

banner.gif


沢山の現地ボランティアスタッフが集まって、1頭でも多く救おうと、
みなさん必死になって頑張っておられます。

1頭でも多くのワンちゃんに幸せな犬生が訪れることを、心から
願っています。
ニックネーム naoco at 00:53 | TrackBack(0) | wanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

署名をお願いします!

ジュルのしっぽ日記のHANAさんが署名活動されています。

犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名

皆さんもご存知のとおり、ほとんどの自治体では
犬猫の殺処分を炭酸ガスによる窒息死の方法をとっています。

ぜひ、よく読まれた上で署名にご協力くださいませ。
そして、他の方にもどうぞお知らせください。


※この記事はかりん暮らしから転載させて頂きました。


どうか皆様・・・
苦しい思いをしながら亡くなっていった、可哀相なワン達のために・・・
一人でも多く方が、署名にご協力くださることを切に願います。

ニックネーム naoco at 21:47 | TrackBack(0) | wanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

不要ペット回収車全面廃止!

多くの自治体で不要ペット回収車なるもので地域を巡回し、
飼い主から(または飼い主が判らない犬猫を捕まえた人)犬猫を引き取る
サービスをしています。

引き取られた犬猫はその地域の動物愛護センターや管理センターに
運ばれて処分されます。

飼い主持込の場合、ほとんどの確率で皆殺されるのです。

命が奪われることを防ぐための署名活動が行われています。

PC 右 こちら

携帯 右 こちら

※この記事はかりん暮らしから転載させて頂きました。

これ以上の尊い命が失われることを防ぐために、どうかご協力を
お願いいたします。
一人でも多く方が、署名にご協力くださることを願います。
そしてご自身のBLOGに転載していただけると、ありがたく思います。

まだまだ署名が足りません。
どうかよろしくお願いいたします。

ニックネーム naoco at 23:53 | TrackBack(0) | wanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物愛護センター

動物愛護センターにおけるペット殺処分の実態。。。
先日テレビで放映されていたそうです。
10月に「ニュースZERO」で放映された後、たくさんの意見が届いての再放送。

大きな紙袋に飼い犬を入れて、処分の依頼に来たご夫婦。
この子は、このセンターから譲渡された子だそうです。
子供が飽きたとのことで、ガリガリに痩せた状態でセンターに
戻されました。
あまりにも身勝手過ぎる行為。

センターの職員さんの苦悩・・・そして思いやり・・・。
あまりにも多く収容できないため、命の辛い選択をしなければ
なりません。
病気等でもらい手がなさそうな子は、死を待つばかり・・・・・
正直…その子達の目を見ることができません。
人間の身勝手さから、尊いたくさんの命が奪われているのです。

年間数十万頭の犬猫が殺処分されているそうです。
とても悲しいことですが、これが現実なのです。

一人でも多くの方に現状を知って頂きたいと思い、アップさせて
頂きました。

いつも仲良くさせて頂いているみぞさんnaccoさんは、
里親活動や預かりをされていて、行き場のない子達を助けて
いらっしゃいます。
これから犬を飼おうとされている方がいたら、里親さんを待っている子が溢れている事を教えてあげてほしいです。

いつか・・・殺処分0になる世の中が来ることを願ってやみません。

ニックネーム naoco at 17:46 | TrackBack(0) | wanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

迷子犬、保護しています

5月10日 午後8時頃
東京都江戸川区 グリーンパレス 付近で保護されました。

R8GrOKsa.jpg

テリヤ系雑種 ・ メス ・ 3歳くらい 
21キロ (ラブにテリヤのお面を付けたような感じです)
毛色  ベースは白で背中に茶色のブチ模様、顔はグレー系
耳   立ち耳

詳細はこちら右みぞさんのBlog

情報をお持ちの方、ご連絡をお待ちしております。

よろしくお願いします。

ニックネーム naoco at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | wanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

「犬食の合法化反対!」

ご存知の方も多いとは思いますが、今、韓国で犬食が合法化されようとしています。

犬達は狭い檻に詰め込まれ何日も餌も水さえ与えられないまま屠殺されるのを待ちます。
犬農場で“生産”された犬ばかりではなく、ペットとして飼われ捨てられた子や
盗まれた子たちもたくさん食べられているのです。
そして、その屠殺の方法は残酷さを極めています。
何故なら、苦しめば苦しむほど肉が美味しくなる信じられている
からです。

このまま、合法化されてしまうと牛や豚のように大量生産の道へと走って行くのです。

どうか、ご署名をお願いいたします。
どこか違う国の関係ない出来事として捉えないでください。
あなたの家にいる、動物だと思って見てください。
お願いします。

ご署名にご協力をお願いします。下

こちら

(全て英文で記入)
Name    Mr.Ms を選択後、名前、名字を分けて入力
e-mail          メールアドレスを入力
Street address      居住の都市名を記入
City           居住の都道府県名を記入
State          (選択不要です。)
Zip/Postalcode      郵便番号を記入
Country           Japan を選択

Countryの横の小さな四角をクリックすれば、名前を匿名で表示
できます 。

NEXTをクリック→Signをクリックすると署名完了です。


※この記事はかりんままさんから転載させて頂きました。


どうか皆さま、苦しい思いをしながら亡くなっていった、可哀相なワンコ達のために・・・
これ以上の尊い命が失われることを防ぐために・・・ご協力をお願いいたします。
一人でも多く方が、署名にご協力して下さることを願います。
そしてご自身のBLOGに転載していただけると、ありがたく思います。

ニックネーム naoco at 22:30 | TrackBack(0) | wanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

お知らせデス♪

いつもご訪問、ありがとうございます!!
今日はお知らせしたいことがあります。

ボランティアまつりが開催されることになりました。


『調布ボランティアまつり』



場所:調布市小島町2−35−1      
    調布市庁舎前庭等

期日:4月19日(土曜日)
時間:9:45〜15:00


雨の場合は翌20日に順延されます!!

詳細は右 こちら


こちらのお祭りに里親譲渡会を兼ねて出展されますぴかぴか(新しい)

ワンコの手作りのおやつや首輪&リードも出るそうですかわいい
(数に限りがありますので、お早目に!!)

これらの売り上げは全て活動費となります。

今回ドッグレスキュークラブ・東京の預かりボランティアを
されているかりんままさんがお店番をしますよ(*^^)v


よかったら、ぜひ足を運んでみて下さいねるんるん


20080413.jpg


このようなイベントに行くのは初めてですが、
私もchocoも楽しみにしています(^^)/

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまぁす四葉



ニックネーム naoco at 21:40| Comment(13) | TrackBack(0) | wanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする