ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2011年03月01日

作りました!

お約束のミルクを使ったご飯でするんるん

20110301@.JPG

chocoさんったら
作り始めるとそばに来て、出来上がるのをずっと待っていたの。

よほど美味しかったのかなぁ・・・
おかわりの催促が凄かったわあせあせ(飛び散る汗)

もらえないとわかると、ご覧のとおり。。。

20110301A.JPG

スネちゃったみたいですふらふら
もう少しだけあげるから、ゴキゲン直してぇ〜(笑)
こんなことをしてるから、太っちゃうのよね・・・要注意x2!

ニックネーム naoco at 09:32 | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

手作りごはん

最近、手作りごはんや生食の話題が多いですよね。

私も以前、色々勉強しようと思って買ったり
プレゼントしていただいた本がたくさんグッド(上向き矢印)

手づくりレシピ本1.jpg    手づくりレシピ本2.jpg

ワンワンごはん.jpg

手づくりごはんがお得意のお友達からのオススメひらめき

何かとバタバタしていて、あまり作ってあげれてなかったわふらふら

もぅ少し落ち着いたら、増やしていこうかなぁ・・・って
思っていたのですが、ダイエット中でもあるし
みなさんのブログも参考しながら作っています。

手作りのふりかけやオイル、ビタミンなども
色々組み合わせてあげています。


先週届いたパンを使って、簡単レシピを・・・

20100304A.JPG

chocoさんも大興奮のおいしさでした顔(イヒヒ)手(チョキ)

20100304B.JPG


20100304C.JPG

これからも健康で少しでも長生きしてもらいたいもんね四葉

来月で5歳になるchocoさんの為に頑張らなきゃっ!!
ニックネーム naoco at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ダイエット中

最近のchocoさん、ヤバイんですっ!!
標準体重ではあるんだけど、腰の負担のことを考えると・・・あせあせ(飛び散る汗)

現在、病院で言われているベスト体重より200グラムオーバー。

もしかして、、、
私がいない間、実家でおいしいものをもらってなかったぁ〜???

大好きなおやつも減らして
カリカリフードから、ぬるま湯でふやかしたものをベースにして
みました。

ホントは、フニャフニャになったフードはどうやら嫌いみたいなの顔(え〜ん)

芯が無くなるまでふやかすと、あまりにも残すので
少しだけふやかした状態であげています。

20100131@.JPG

今日の晩ごはんは、これに腹もちのいい茹でたキャベツと
今ハマっているアボカドをちょっとトッピング♪

以前、naoco母がアボカドを料理していたら
もぅダッシュで走り寄ってきておねだりしてきたんです。

試しに少しだけ与えてみたら、見事にキレイに食べちゃったんですよ(笑)
その日から、大好きな一品となってますぴかぴか(新しい)

20100131A.JPG

もう無我夢中だわ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

20100131B.JPG

ゴメンネ。また明日食べようね。chocoさん・・・

アボカドは、ビタミンEが豊富で毛ツヤに効果的ひらめき

フードボウルも新しくしたし・・・
chocoさん、ベスト体重に戻るまでおやつはもぅ少しお預けよ(*^m^*) ムフッ

20100131C.JPG

ニックネーム naoco at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ハマってます♪

美味しそうでしょ〜るんるんすき焼き風ごはんぴかぴか(新しい)
またまた作っちゃいましたぁ〜
最近ハマってしまい、暇さえあれば手作りしています。

chocoちん・・・いつも以上にお目目を輝かせて待ってるの( ´艸`)ムププ

20081219@.jpg

おかわりが欲しくて、キッチンへ行ったり来たり。。。

20081219A.jpg

ずっとこの視線を感じつつもシカトしていたら、
これ以上はもらえないと確信したchocoちん、、、フテ寝!?

20081219B.jpg

食べてすぐ寝るとブタさんになっちゃうよ(*≧m≦*)ププッ
って、すでに爆睡しちゃってるしぃ〜(笑)

ニックネーム naoco at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ごはん、だーいすき☆

最近、お米ご飯が大好きなchocoちん。。。

いつもいい子でいるからと、naoco母がお米を使って、
初めてのご飯を作ってくれましたるんるん

おじや風ご飯だってぇ〜
お肉と野菜たっぷりで、栄養満点ぴかぴか(新しい)

chocoちんは・・・いい匂いにつられて、
ずっとキッチンから離れず、naoco母の周りをウロチョロ〜ダッシュ(走り出すさま)

20081209@.jpg

すっごい勢いで食べて、催促をするchocoちんでした(*≧m≦*)ププッ

20081209A.jpg

naoco母に甘えてみたけど、「これ以上はダメよ」ともらえず・・・・

そんな悲しいお顔をされてもねぇ…顔(汗)

ニックネーム naoco at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

築地野口屋

たまに見かけていた、
「パ〜プ〜」と懐かしい演劇を吹いてリヤカーを引くお兄さん。
昔ながらのこのスタイルは、最近見かけなくなったので感激顔(笑)

去年から近所で何度かみかけてはいたけど。。。
実は有名なお豆腐屋さん、築地野口屋だったんです♪

20080812@.bmp


ワンコ用もあることを知って、試しに1個購入!!!

おいしいわん.jpg

小型犬の場合、この半分の量でいいみたい。

chocoちん大喜びで、「はやくちょうだい!」って、目で訴えおりますあせあせ(飛び散る汗)

20080812A.jpg

もちろん完食で〜す!とてもご満悦の様子るんるん

20080812B.jpg

この美味しさにノックダウンのchocoちん顔(イヒヒ)

一口分けてもらったけど、アタシが食べてもいいくらい。
ちょっとお高め!?だけど、たまにはいいかもね(*ゝ∀・)

ニックネーム naoco at 18:07| Comment(16) | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

手作りご飯♪♪

注射をしたあとは2,3日ゆっくりしてほしいので、お散歩はお預け。

でも、それではちょっと可哀相なので、
久しぶりにwanご飯を作ってみましたかわいい


今回はかりんままさんのレシピを参考にしてみましたよ(^^)/

20080406@.jpg

マカロニとスキムミルクを使ったご飯で〜するんるん

私はwan用のマカロニで、湯でなくてもそのまま食べられるものを使用。
スキムミルクは低脂肪で、カルシウムが豊富だからGood


お味はどうかな!?





マカロニは苦手なのかなぁ…(*_*;

お皿の外へ出したり、うまく避けて残したり…たらーっ(汗)
それ以外はキレイに食べてくれましたぴかぴか(新しい)


20080406A.jpg


chocoさん、そのお顔怖すぎなんですけど・・・(笑)


20080406B.jpg


今度は何にしようかぁ・・・

もう一度マカロニを使ったご飯にチャレンジしてみるね(*^^)

ニックネーム naoco at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

wanご飯!

今回はとても簡単に作れてしまう一品です!!

20080312@.jpg


レシピはペットケア管理士の資格を持っているちゅえりんさんに、
教えていただきました。

免疫力アップ、ガン予防や皮膚の強化に効果があるそうです。


★・〜〜〜・★・〜〜〜・★・〜〜〜・★・〜〜〜・★

<材料>

ジャガイモまたはサツマイモ

<作り方>
@鮭をノンフライのフライパンで焼いて、骨を取ってほぐします。
A茹でたジャガイモまたはサツマイモを潰して、ほぐした鮭と混ぜます。
B食べやすい大きさに丸めて、出来上がり!!
オーブンでちょっと焼いてもいいみたいですよ♪

付け合せはワンコが食べられる野菜をミキサーにかけて
飲ませるいいそうです。

★・〜〜〜・★・〜〜〜・★・〜〜〜・★・〜〜〜・★


ちゅえりんさんより♪♪
初めて口にする食材は、最初から主食にする事はしないこと!
ワンコにとっていい食材だとしても、合う合わないがあります。
アレルギーの事も心配なので、
まず初日に小さじでちょっと食べさせて、次の日は小さじ一杯。
次の日は小さじ2杯・・・と、いう手順を踏んで行く。
そして、ウン○を見て判断するといいそうです。


早く食べてたくて、ずっと催促をしていたchocoちん♪

20080312A.jpg


もちろん、瞬食でした(^^ゞ


20080312.jpg


また明日食べようね(#^.^#)

ひな祭りの手作りごはんに引き続き、
こんなにも喜んでくれる姿を見ると、また作ってあげたく
なってしまいます(*^^)
今度はいつかなぁ…

皮膚の弱いchocoには最高のご馳走でした☆




ニックネーム naoco at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする