ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2014年07月12日

涼しさを求めて

今日は32度超え・・・暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
chocoさん専用のイオンファンはフル回転!!
アイスノンもあっていつも気持ち良さそうにしているchocoさん。

この日は、、、

玄関から風が入るからドアを開けていたら、

20140712@.JPG

顔を覗かせて涼んでるの。

20140712A.JPG

完全にリラックス(笑)
やっぱり、自然の風が心地いいみたいね。

お散歩も催促してたけど、日中は暑いから涼しくなった夕方に行きました(^▽^;)

ニックネーム naoco at 11:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

淋しくて

梅雨小雨に入って鬱陶しい毎日。しかも雷まで鳴って土砂降りあせあせ(飛び散る汗)
この時期は腰痛がヒドくてふらふら

さて、月に何度か実家へお泊りしているchocoさん。

昨日もお泊りだったんだけど・・・

「帰りたくない!」って、ベットの下から出てこないのたらーっ(汗)
chocoさんを置いて帰ってきたら、母から携帯電話
「おウチに帰りたい」って玄関先で私を待ってるって。

今日の雷雷のゴロゴロでワンワンが凄かったchocoさんだったけど、
迎えに行くことがわかると急に静かになったとか(笑)

私の顔を見るなり安心したみたいで離れないの(;´▽`A)

20140629.JPG

帰宅後、ご飯を食べ今はウトウト眠い(睡眠)・・・

私がいないと淋しくてダメダメなの。
普段、頑張ってひとりでお留守番してるんだから大目に見ないとね。


ニックネーム naoco at 20:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

嬉しい出来事

一昨日の17日(火)に、トリミングを受けてきましたるんるん

20140619.JPG

さらふあでこんなに綺麗になりましたぁぴかぴか(新しい)
さらに可愛くなったよ。chocoさん*:.。☆..。.(´∀`人)

この日もお姉さん達の会話に、chocoさんも一緒になってお話してたんだって。
いろんなサロンへ行ったけど、こんなことはココが初めて。
心を許せてるのかなぁ・・・

ワンコ&人見知りが強い子だから、すごく嬉しくです。


ニックネーム naoco at 20:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

お祝い&ショッピング

先週の13日(金)、久しぶりにお台場へ行ってきましたるんるん
この日は母も一緒。

行きの電車が大幅に遅れていて、駅も車内もものすごい混雑バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
そんな中でもchocoさん、とてもいい子でした。

20140616@.JPG

雨続きでお天気が心配だったけど・・・嬉しいことに晴れ
平日ということもあって、思ったほど混んでもなくひと安心(´▽`) ホッ

そして、お店で妹と合流!
このサプライズに大興奮のchocoさん・・・とても嬉しそうでしたヨ!
『抱っこしてぇ〜』なんて甘えたりして(笑)

20140616A.JPG

chocoさんには家族記念のお祝いなので、お気に入りのご飯を
注文しました!
待ち切れないchocoさん!
お腹がペコペコだったから、ドカ喰い状態!!
せっかくなんだから、もうちょっと味わって食べてほしいのになぁ・・・たらーっ(汗)

その後、妹はお仕事なのでお別れ。
続いては・・・ショッピング!

帰ろうかと外に出ると、土砂降り・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
すぐに止んでくれたので、濡れずにお家に帰ることができました。

chocoさんの大好きなお台場で、
こうしてまた元気いっぱいにお祝いできたことに感謝。
ニックネーム naoco at 20:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

家族記念日☆9周年☆

今日、6月14日は特別な日♪
chocoが我が家にきて9周年の記念日ですぴかぴか(新しい)

20140614.JPG

chocoのおかげで今の私がいる。
ウチの子になってくれて、本当にありがとうるんるん

ニックネーム naoco at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

これからの季節・・・

いよいよ梅雨小雨入りですね・・・
真夏のような暑さが続いたかと思えば、また涼しくなったりと気温の変化が激しいこの時期。

暑さには弱いchocoさん・・・
この季節になると、体調を壊しやすくなるのよねバッド(下向き矢印)

日中、私が仕事でいない時がどーしても心配。

そんな訳で、買っちゃいましたぁ!!

20140607@.JPG

イオンファン。
空気浄化に加え、冬は暖房機、夏は扇風機として一年中使えます。
夏の高温・高湿状態をセンサーが検知して、光と音で知らせてくれるんですよGood

さつま芋とおからを使った手作りのチキンバーグも好評で、
偏食しやすいchocoさんも残さずペロリと完食ぴかぴか(新しい)

20140607A.JPG

これからの季節、夏バテ知らずで過ごせるといいなぁ(*´▽`*)ノ゛

ニックネーム naoco at 12:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

無料お試し

先週の30日(金)、診察のお試し券を頂いたので病院へ行って
きました。

20140602@.JPG

一軒家風な可愛らしい病院。
院内は温かみのある照明と木材を使用。
ゆったりとした空間の待合室には、動物向けのヒーリングミュージックが流れていました。
予約制だから、待ち時間が短いのは助かります。

20140602A.JPG

診察室の扉はパグ型にくり抜いた可愛らしいドア。
壁には『リードフック』もあるんですよ。

20140602B.JPG

待っている間、私もchocoさんも癒されリラックスモード四葉

順番が来て中へ入ると、とても優しそうな先生が担当。
今までの健康診断の記録を見て頂きながら、まずは問診や
心音チェック、触診・・・

質問や疑問に思うことなどは、
ホワイトボードを使ってわかりやすく丁寧に説明。

今回は肛門腺絞りと、以前から気になっていた体脂肪測定をお願いしました。

そして、気になる体脂肪の結果は。。。

27%

ワンちゃんの適正な体脂肪は20%台(20〜29%)。
犬種や性別、健康状態によって変わることがあるけど、避妊手術した子は30%超える子が多いみたいです。

体形や体重、犬種的にもとてもいいとのこと。歯もキレイだってぴかぴか(新しい)
いい子にしていたchocoさんはもちろん、健康管理しっかりしていると私にまで、お褒め言葉を先生から頂きました。

セカンドオピニオンとは違うけど、
こういう形でまた別の獣医さんの意見や検査法、新しい知識を取り入れるのはいいことなのかも。

そして、フィラリアのお薬くすりも購入。今年も錠剤かなぁ。
一度でいいから、あの美味しそうなチュアブルタイプのを食べさせてあげたいと思っていたんだけど・・・
こちらでは、それがお手頃な値段で扱っていたの手(チョキ)

20140602C.JPG

これからは月に1度のお楽しみになるね。chocoさん♪

ニックネーム naoco at 12:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

少しだけのつもりが・・・

夕方近く、ゴミ捨てのついでにお散歩へ行ってきました。

初めて通る裏道・・・

とても嬉しそうなchocoさんるんるん
あっちへ行きたい!こっちへ行きたい!って、ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつの間にかご近所を探索しちゃってました(笑)

マンションまで戻って来ても帰りたくないって、動かない・・・ふらふら

っと思ったら、もうダッシュで今度は逆方向へダッシュ(走り出すさま)
リードはしてたけど、ついて行くのがやっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どこへ行きたいんだろう・・・

着いた先は、お気に入りのいつものカフェ。

お店の前に座り込み、私を見つめるchocoさん。
少しだけのつもりだったから、携帯電話もお財布もおウチなんですけど(^▽^;)
それを見ていた店員さんも笑ってたわ。

やっとのことで帰宅すると、

20140523.JPG

満足したのかベットの上でリラックスモード。

そのままご飯も食べず犬(泣)眠い(睡眠)・・・

少しだけのつもりだったけど、嬉しそうにしているchocoさんを見れて幸せ気分のnaocoデス四葉
ニックネーム naoco at 20:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

田舎でのんびり

20140515@.JPG

9日(金)から3泊4日で田舎へ行ってきました。
毎年GWに合わせてお休みを取っていたんだけど、今年はお仕事。

家族達は一足先に行き、
私は夜勤明けでchocoさんと一緒に後から合流ダッシュ(走り出すさま)

電車の中では雲行きが怪しかった空も駅に着くと、嬉しいことに
晴れお日様が。
なんとか晴れ間が覗いていました。

叔父が車(セダン)で迎えに来ていてくれて、chocoさんは嬉しくて大喜びるんるん

田舎に着くと先に来ていた家族を見るなり、また嬉しくて大興奮犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
しっぽをブルンブルンさせながら、走り回っておおはしゃぎなの(笑)
こんな姿、久しぶり見たわぁ(*´pq`)クスッ
夜は早くから夢の中へ眠い(睡眠)・・・

20140515A.JPG

田舎では早起きのchocoさん。
翌日は朝から風が冷たく寒いのに、そんなのお構いなしで活動開始!!

20140515B.JPG

田舎にいる間ずーっと、おてんば娘全開。
私たちの目を盗んでは一人で遠くまで冒険しに行っちゃって、その都度引き戻してたくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう、今回ばかりはchocoさんに振り回されっぱなしよぉ(。>ω<)
元気があって、まぁいいんですけど(笑)

20140515C.JPG

時にはこんな表情も・・・

ご近所さんから頂いた筍。。。

20140515D.JPG

こんなに大きなのは初めて見たわ(笑)
お庭で採れた、アスパラやこごめ、三つ葉、ウドなどを使ってのお料理も美味しくって最高ぴかぴか(新しい)

20140515E.JPG

いつもの道の駅でのお食事も楽しみのひとつるんるん
この時ばかりは、chocoさんにも少しだけお裾分け。
初めて食べたピザも美味しかったぁ(≧∇≦)

20140515F.jpg

爽やかな風が心地よく、新緑がとてもキレイで
自然のパワーをいっぱいもらって帰ってきました。

そうそ。
帰りの電車時間までに少しあったので、懐かしい公園へ。

20140515G.JPG

どんより曇り空曇りだったけど、つつじ一面でキレイでしたヨ!

電車の中でもいい子だったchocoさん。
翌日は、疲れもあって爆睡眠い(睡眠)・・・(笑)

お目目キラキラ&イキイキ笑顔になっていたchocoさんを見れて、
また幸せな気持ちになりました揺れるハート
また行こうね♪chocoさん、お疲れさまでした。

最後に。。。

20140515H.JPG

お庭で見つけた四つ葉のクローバー四葉
なぜか、毎回必ず見つけられちゃうのよねぇ・・・。

みなさんに、幸せが訪れますよーに・・・

ニックネーム naoco at 22:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

§母の日§

20140511.JPG

「いつもありがとう」の言葉を直接伝えたいと思います(*^▽^*)

あたたか〜い素敵な母の日を過ごしてくださいネ♪

ニックネーム naoco at 11:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする