ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2014年09月28日

お出迎え♪

連日、お友達や知人の訪問客が多いchoco宅。

20140928@.JPG

必ず、リビング前でお客様のお出迎えの態勢にるんるん

20140928A.JPG

でも、ちょっと歓迎し過ぎちゃう時があるので・・・
スリングの中へ入れられちゃうのよね(*^m^*) ムフッ

ニックネーム naoco at 21:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

お休みの昨日は・・・

何かと予定が入っていて忙しかった今月・・・
昨日は久しぶりにのんびり休日でした。

お休みの日でも早起きなんだけど、疲れが溜まっていたのか起きたのは7時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
ぽっかぽか陽気なのに、お出かけする気にもなれず・・・
とりあえずお洗濯と掃除を済ませ、まったりと四葉

20140922@.JPG

chocoさんもこんな感じで日向ぼっこ眠い(睡眠)
伸びきってます(笑)

でも夕方にはお散歩ついでに実家へ行ってきました。

実は明日、naoco祖母宅のお引越しなの。
で、落ち着くまでは実家にお泊りなのです。

お祖母ちゃんっ子のchocoさんは会えたことが嬉しくてもぅ大騒ぎ!!

20140922A.JPG

ヘソ天になり、なでなでを催促(笑)
そしてお泊りまでしっちゃったぁ。よかったね♪


時々思うの。
もしかして・・・chocoさんは亡き祖父の生まれ変わりじゃないかって。
ニックネーム naoco at 20:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

トリミング&ワクチン接種

先週の11日(木)、トリミング&ワクチン接種に行ってきました。
トリミングサロンと病院はとても近い場所にあるから、今回は同じ日に
しちゃったぁ顔(ペロッ)

午前中はトリミング・・・

20140920@.JPG

この日の撮影サービスも可愛く撮ってもらいました揺れるハートグッド(上向き矢印)

午後のワクチン接種注射も無事に終了!

20140920A.JPG

chocoさん、1日お疲れ様でした♪とーってもいい子さんだったよ。

フィラリアのお薬も頂いたんだけど、

20140920B.JPG

こんなに可愛いビニール袋に入れてもらいました。
実はこの日、朝から小雨が降ったり止んだり・・・
可愛過ぎて使えないわぁ(笑)

ニックネーム naoco at 22:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

久しぶりに・・・

今朝のこと。。。

朝起きると閉めたはずの窓が開いていたのがく〜(落胆した顔)

あれ!?

ベランダに出るとchocoさんのフンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんと自分で窓を開けてしまったみたい。

うん○だけはいつも決まってベランダでするchocoさん。
その時は必ず私に教えてくれてたんだけどなぁ・・・
私が寝入っていたのか、起こしたら悪いと思ったのか・・・?

20140909@.JPG

そういえば、
パピーの頃もゲージの鍵を自分で外して、脱出したことがあったっけ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
chocoさんって、ホントいろんなことをやって驚かせてくれるよね(笑)

久しぶりに朝から驚きと笑いで1日をスタートした日でした。
ニックネーム naoco at 20:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

帰ってきました!

暑い間、実家でお世話になっていたchocoさん・・・

私のお休みに合わせて連れて帰っては来ていたんです。
先週の4日(木)、夜勤明け後も一緒にお家へ。

翌日の夕方、実家へ連れて行こうと支度をしていると、まったりモード全開あせあせ(飛び散る汗)
そして、『行きたくない』って小さな抵抗をしているの。
やっぱり我が家がいいよね・・・
もう行かなくていいことを伝えたら、分かったのか安心した様子。

20140908@.JPG

ご飯の準備をしていると、珍しくキッチンへ来て座り込んじゃって(笑)
私の作っている姿をずっと見つめているの。
もぅchocoさん、可愛過ぎよぉ〜顔(メロメロ)

そんな訳で、
実家でのホームステイは終わり、我が家へ帰ってきました!

今は玄関先である人を待っています(笑)
週末に妹が実家へ帰って来ることをうっかり言ってしまってふらふら

20140908A.JPG

ご覧のとおり。。。
ごめんね、chocoさん。今日は来ないのよ(;´▽`A)
ニックネーム naoco at 12:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

お友達のお宅へ

先月の終わり・・・
お友達のくぅちゃんの家に遊びに行ってきましたるんるん
毎回のことなんだけど、駅まで車(セダン)でお迎えにアリガト

嬉しすぎて大興奮の2ワン犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに会うもんだから、いつも以上に吠えておりました(笑)
1年近くなるかなぁ・・・

色々とお買い物をしてくぅちゃんのお宅へダッシュ(走り出すさま)
上の子がやんちゃ盛りでもう大騒ぎ!!

20140905@.JPG

遠巻きに様子を伺うchocoさん。
前にも会ったことはあるけど、未だになじめず常に距離がありました(*^m^*) ムフッ

くぅちゃんはすっかりお姉ちゃんぶりを発揮していましたよ。
でも、やっぱりママに甘えたいよね・・・

20140905A.JPG

上の子の面倒でなかなか構ってもらえないと、私に『抱っこ〜』って。
抱っこすると、今度はchocoさんも甘えて『私も〜』って
モテル女はツライわぁ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

20140905B.JPG


実は、くぅママのお腹の中には二人目の赤ちゃんがいるの。
出産予定は来月。無事に元気な赤ちゃんが生まれますように・・・四葉

ニックネーム naoco at 15:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

類は友を呼ぶ!?

先月の終わり・・・
久しぶりに旧友とカフェ喫茶店へ行ってきました。

20140804@.JPG

新米の可愛い看板犬、クッキーちゃんがお出迎えるんるん
人懐っこく人気者さん。
でも、ワンちゃんが苦手なんだって。

20140804A.JPG

そんなクッキーちゃんとchocoさんがご挨拶。
ビビりさん同士だから気が合うのかなぁ・・・。
こんな光景、なかなか見ることができないのでホント貴重だわ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
お友達になれるといいね四葉

20140804B.JPG

この日は「渡り蟹とそら豆のトマトクリーム780円」を注文!
200円でミニサラダ・ドリンクも付けることができるんです。

chocoさんも大好きなゴハンを美味しく頂いて、幸せそうなお顔して
ましたわ(^ー^* )フフ
もちろん、相変わらず秒食です(笑)

20140804C.JPG

食べ終わると、眠り姫になるchocoさんなのでした。

ニックネーム naoco at 11:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

美味しい野菜♪

20140727@.JPG

採れたてのお野菜たち。

実家と妹の旦那様のご実家からいただきました♪
もぅ食べきれないほどいっぱい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
そして、ベランダで育てたピーマンとミニトマトは初の収穫Good

今日のお昼ごはんは、ゴーヤチャンプルにして食べました。

ゴーヤのビタミンCはトマトの5倍!
そして加熱してもビタミンが壊れにくいのがゴーヤの魅力。
ウリ科の植物なので、体の熱を冷ます作用もあります。
がん予防、糖尿病予防にもバツグンなので出来るだけ取り入れたい夏の食材。

20140727A.JPG

chocoさんにもアレンジして作ってあげましたヨ!

20140727B.JPG

ご満悦の表情るんるん

この後、お腹いっぱいにもなり、涼しい空間の中でお昼寝眠い(睡眠)

20140727C.JPG

ニックネーム naoco at 13:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

暑い間

昨日はやっぱり予報どおり夕方から雨
しかも雷まで・・・

実は、chocoさん・・・
一時的に実家でお世話になることにしました。

暑い時期になると毎年のように体調を壊しがち。
11日(金)は、今年一番の暑さで34度もあせあせ(飛び散る汗)

この間のこともあるし、普段から水分をあまり摂らないのでふらふら
新しい生活にやっと慣れたのに可哀想だけど、少し様子みてみようかと思ってます。

20140721.JPG

昨夜、久しぶりに帰って来たchocoさん。
我が家が一番みたいで、ベットの上でまったりモード四葉
実家だと何かとお仕事があるものね(笑)

ニックネーム naoco at 08:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ウチパーティー♪

先月の中旬頃・・・
おウチでパーティーをしましたるんるん

20140718@.JPG

「お友達が来るよ!」の一声で、リビングの前で待ってるの(*´pq`)クスッ

久しぶりに集まったものだから、私達のお喋り&飲みは止まらず(笑)
ピザや手作りのから揚げ、おつまみ・・・デザートまで。

20140718A.JPG

それを狙っているchocoさん。
私だけではなく、お友達にまで催促してました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

この日はかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
よっぽど嬉しくて楽しかったのかなぁ。

終わるのを待っていたchocoさんだったけど、待ちくたびれて寝ちゃったよぉ〜

でも、みんなが帰る頃はちゃんとお見送りをするのでした(^ー^* )フフ♪

ニックネーム naoco at 21:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする