ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2014年12月12日

美と健康!

身体の中から健康・キレイを目指すなら『体内年齢』の意識が大切。

体内年齢が老化していく原因。
・体内に蓄積された毒素
・澱んだ血
・冷え体質
・ストレス
・体内の水分不足

先日、受けてきました!
体重や体脂肪だけではなく、身長や年齢を入れると、『体内年齢』
が表示。

私の体内年齢は・・・

実年齢よりマイナス5歳!!

血管年齢も同じ結果に。

うん・・・
もう少し若いと思ったんだけど・・・(笑)

体型はギリギリ適正内でした。

健康・美肌&スタイル維持のため、今まで以上に頑張らねば
:*ゞ(∇≦* )ガハッ

20141212.jpg

ニックネーム naoco at 18:18 | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

体調不良

実はここ最近、腰痛がヒドくて薬が欠かせません。
それと、持病の偏頭痛・・・
元々、小さい頃から頭痛持ちではあったんですが、
気候の変化や雨、疲れなどから痛みが出てしまうんです。

先日病院でレントゲン検査をしたろころ、ヘルニアの疑いがあるとか。
来週はMRI検査。
長い付き合いになりそうです。

でも、chocoさんにこの痛みがなくてよかったなぁ・・・って思ってます。

ご存じのとおり、ダックスは椎間板ヘルニアになりやすい犬種。
これをきっかけに、骨への負担を減らす努力をする重要性を再認識しました。

あれ以来、chocoさんは以前と変わらず元気いっぱいでーすGood

20140702.JPG

ニックネーム naoco at 09:30 | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

食べるガーデニング♪

最近始めたコト。

つい先日、バルコニーでミニ野菜を育て始めました。
母はお花やお野菜を育てるのが好きで得意だから、色々アドバイス
してもらったの。

ピーマン、ミニトマト。
初心者の私は、栽培し易い初苗から育てたいと思います。

今年から私もガーデナー(笑)

20140529.JPG


ニックネーム naoco at 12:42 | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

グルメ

決まってよく行くお店のひとつ、スープカレー屋さん。

20140408.JPG

食材は北海道から直送のお野菜とお米、全国のこだわり厳選素材を使用。
月替りで季節ごとのおすすめカレーを出しているので、いつも新しい味を楽しめます。
ここのスープカレーはやめつきになるほど絶品なの。
パイ包がおススメです!
私はいつも辛めをオーダーしています(笑)

そして、デザート・・・
この日はジェラート。スプーンが可愛いでしょ?
ニックネーム naoco at 06:40 | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

美容のこと。

美容関係の仕事をずっとしていたのもあってか・・・
『美』に」対しては、かなりこだわり持っています(笑)

起き抜けの体は血液がドロッとした状態。
血流の滞りは濁りとなって肌に現れてしまいます。
だからまず、常温の水をゆっくりと飲み血液をサラサラに。

カルシウム、ビタミンE、鉄が豊富な黒ごまきな粉と青汁で
しっとり美肌に。
ヨーグルトと混ぜたり、豆乳で割った青汁豆乳として飲むことも・・・。
これを毎朝続けています。

チョコレートは決まってカカオ80〜95%のものをコーヒーと一緒に。
カカオポリフェノールは甲状腺ホルモンの分泌を促進するため、全身の血流が上昇して基礎代謝がアップします。
また、食物繊維が豊富に含まれているんですよね。

その他に、漢方・ビタミンB・C・・・
コラーゲンもすっぽんからの天然のものを摂っています。

小腹が空いたらナッツやドライフルーツを!(*ゝ∀・)

20131015.JPG

ニックネーム naoco at 07:47| Comment(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

からだメンテ☆

先日、午前中から献血に行ってきました。

年に1,2回ぐらいの割合で行っています。
送られてきた血液検査の結果は、今回も問題なく健康体!

病院で行う血液検査とほぼ同じ結果を知ることができちゃうんです。
過去の履歴もついているので、これで健康管理も・・・。
献血には排泄や発汗と比べてより効率よく老廃物を出す効果があるからおススメ。

そして、最近ハマっているのが『ヘッドスパ』

もぉ〜気持ちよくてうっとり・・・
頭には全身のツボが集まっているから、
シャンプーやマッサージをすることで頭皮だけじゃなく、全身の血行もよくなるしね(*ゝ∀・)

20130828@.JPG

ニックネーム naoco at 23:58 | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする