ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2015年01月18日

奇跡の回復

2015.1.18@.JPG

実は・・・
chocoさんがヘルニアなってしまいました。

6日(火)のお昼過ぎ、トイレへ行かせた時に右足のもつれる姿が・・・。
もしかしたら・・・と病院へ電話し、すぐに向かいました。

病院へ着いた時には既に支えていないと立っていられない状態に。

レントゲン検査の結果・・・


『椎間板ヘルニア』

・ ・ ・ ・ ・

年末からの嘔吐や踏ん張っても出にくいお通じ・・・
その時から痛みはあったのかもしれません。
早く気づいてあげることが出来ず、chocoさんに申し訳ない思いで涙が止まらず・・・自分を責めました。


まずは、ステロイド注射を摂取。

2015.1.18A.JPG


翌朝一で再診。
この日から内服薬で様子をみることになりました。
そして、ケージの中での安静生活がスタート。

帰宅後、すぐ薬を服用。

2015.1.18B.JPG

不思議なことに、この日の午後には顔つきに変化!
顔色も良く活気が出始めてきたんです。

ヘルニアを発症してから3日目には、よろめきはあるものの自分の
足で歩くことができました。
この日を境に、少しずつだけど回復へと・・・。

次の再診では薬を1日2回→1回。

そして昨日の再診。
Drより、『奇跡の回復!』だと。
薬はoffになり、ビタミン剤だけで様子をみることになりました。

また、1日5分だけならフリーOK!

2015.1.18C.JPG

ぐったり状態でオムツをしていたchocoさんが、今では以前と何も変わらないほど元気になりました。

病院の方々、お友達、そして家族・・・
たくさんの温かい励ましの言葉、感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ニックネーム naoco at 15:15 | TrackBack(0) | 健康&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3938749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック