ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2014年06月22日

お腹のキュルキュル

また始まってしまいました・・・

夜中の3時頃、フンを済ませてから急にお腹がキュルキュル。
実は、一昨日の日もあったんです。
この時期にはよくなり、何度も診てもらってたからあまり心配はしてなかったんだけど
今回ばかりは何だかとても気になってしまって・・・
早朝、病院にお電話したところ、「命に関わるものではないから、朝一番で連れて来て!」とのことでした。

いつもの病院ではなく、前回お試しで伺った病院へ。。。

触診、問診と・・・
まずは、便の検査。
chocoさん、パピーの頃、お腹に回虫がいたことがあって薬で駆除をしていたんです。
それがまだ残っている可能性もあるが、今日の便からはそれは確認されず。

そして、エコー検査。
胃にかなりの胃液が溜まっている。とても珍しいとのこと。
今までの検査ではガスだ言われてたけど、実は水・・・

十二指腸はキレイだと。
「昔飲み込んだ物、異物によるものとも考えられるけど何か思い当たらないか?」と。
ティッシュくらいで他はないんだけどなぁ・・・

お腹がキュルキュル鳴るのは腸の蠕動運動によるもの。
胃が膨張して、それを押し出そうとしてキュルキュルなるようです。
今までは嘔吐や下痢をしていたんだけど、最近はそれが見られない。

『腸管運動改善』のお薬と食事管理で様子を見ましょう!と。。
次回再診して判断し、それによってはバリュウム検査をすることになりました。

また、水分摂取についてのお話&アドバイスを受け、
「今日から水分強化も頑張りましょう」と。

帰宅後、早速くすりを服用したchocoさん。

20140622.JPG

全然眠れてなかったから、今は眠い(睡眠)・・・

これを機にしっかり改善するといいな。
食事等にも細心の注意を払ってあげたいと思っています。

ニックネーム naoco at 11:44 | TrackBack(0) | 健康&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3651245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック