ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2014年04月28日

今年の健康診断

今日、狂犬病の予防接種注射を受けに病院へ行ってきました。
もしも・・・の時を考え、朝イチバンで。。。

この日に合わせて、必ず健康診断を受けています。

ワンコは人間の4倍のスピードで時を過ごしていると言われているので、ワンコにとっては4年に1度の健康診断になるんですよね。
日ごろの健康維持のためには、定期的な健康診断と病気になる前の予防対策を行うことが大切。

今年はひとつ上のプランで受けようかと思い、先生にご相談。
昨年と同じで検査し、問題があったら追加しましょう。・・・と。

体調の問診、心音チェックに検温、脈、触診、血液検査、レントゲン検査。今回はそれにプラスで尿検査もして頂きました。
最近疲れやすいこと、食事のムラがあったことなどをお伝え。

結果は・・・・・

20140428@.JPG

血液の数値が、今までより15%ほど低いとのこと(貧血気味!?)
空腹なのに、胃ガスがかなり溜まっているのも気になると。

嘔吐もなく、いつもと変わらないようなのでまずは様子を見て、
とりあえず今回の注射 は見送りにし、2週間後にエコー検査をすることになりました。

それ以外は特に問題もなく、大丈夫とのことでした。

待合室で順番を待っている間、chocoさんと年の近いおんなの子の
ママさん2人と色々とお喋り顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
むすめ達のことはもちろん、持っていたスリングやバックの話しまで。
病院での待ち時間って、何となく長く感じやすいけど今日はあっという間でした。
ママさん達、ありがとうございましたアリガト

20140428A.JPG

帰宅後、遅めの朝ごはんエサを食べたchocoさん。
本犬はこのとおり、至って元気で食欲も変わらずです(*ゝ∀・)


ニックネーム naoco at 11:22 | TrackBack(0) | 健康&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3624755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック