ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2008年03月12日

wanご飯!

今回はとても簡単に作れてしまう一品です!!

20080312@.jpg


レシピはペットケア管理士の資格を持っているちゅえりんさんに、
教えていただきました。

免疫力アップ、ガン予防や皮膚の強化に効果があるそうです。


★・〜〜〜・★・〜〜〜・★・〜〜〜・★・〜〜〜・★

<材料>

ジャガイモまたはサツマイモ

<作り方>
@鮭をノンフライのフライパンで焼いて、骨を取ってほぐします。
A茹でたジャガイモまたはサツマイモを潰して、ほぐした鮭と混ぜます。
B食べやすい大きさに丸めて、出来上がり!!
オーブンでちょっと焼いてもいいみたいですよ♪

付け合せはワンコが食べられる野菜をミキサーにかけて
飲ませるいいそうです。

★・〜〜〜・★・〜〜〜・★・〜〜〜・★・〜〜〜・★


ちゅえりんさんより♪♪
初めて口にする食材は、最初から主食にする事はしないこと!
ワンコにとっていい食材だとしても、合う合わないがあります。
アレルギーの事も心配なので、
まず初日に小さじでちょっと食べさせて、次の日は小さじ一杯。
次の日は小さじ2杯・・・と、いう手順を踏んで行く。
そして、ウン○を見て判断するといいそうです。


早く食べてたくて、ずっと催促をしていたchocoちん♪

20080312A.jpg


もちろん、瞬食でした(^^ゞ


20080312.jpg


また明日食べようね(#^.^#)

ひな祭りの手作りごはんに引き続き、
こんなにも喜んでくれる姿を見ると、また作ってあげたく
なってしまいます(*^^)
今度はいつかなぁ…

皮膚の弱いchocoには最高のご馳走でした☆




ニックネーム naoco at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | wanご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chocoちゃんに手作り素晴らしいGood
ちゅえりんさんからお聞きになってんですねわーい(嬉しい顔)
chocoちゃんとっても美味しかったんだわるんるん
家も作ってみようかしら顔(イヒヒ)
Posted by yuki at 2008年03月13日 10:01
うわ〜いエサchocoちゃん喜んでくれたんだぁエサ良かった〜揺れるハート
こんなお顔のchocoちゃん見てると、そりゃ〜また作ってあげたくなりますねるんるん
初めての食材でも"ペロッ"と食べてくれるchocoちゃん犬(笑)私も嬉しくなっちゃいました揺れるハートまた、何でもレシピ教えるね〜わーい(嬉しい顔)
   ↑↑
yuki様もぜひとも3ワンコに試してみて下さいな顔(イヒヒ)きっと喜びますよん顔(イヒヒ)
Posted by ちゅえりん at 2008年03月13日 12:09
chocoちゃんご機嫌ですね。
こんなに美味しいものが食べられて。
目がうつろですよ。
早く食べたくて仕方ないんでしょうね。
そんなに喜ぶならみぞも挑戦してみようかな?
Posted by みぞ at 2008年03月13日 12:25
手作りご飯、愛情の賜物ですね揺れるハート
待ちきれないchocoちゃんのお顔がキュートです。
料理が苦手な私にも出来るかしら?
まるぽこが、お腹壊すかな顔(え〜ん)
Posted by まるぽこの母 at 2008年03月13日 16:55
美味しそうですね!エサ
choco ちゃんの喜ぶ様子がよくわかりました。犬(笑)
最近はパスタばかりなので
たまには違うもの作ろうかなぁ〜顔(ペロッ)
参考になりました。
ありがとうございましたGood
Posted by かりんまま at 2008年03月13日 23:03
美味しそうですね〜わーい(嬉しい顔)
実家から帰って以来、ロビンはまともにご飯を食べてくれないので
私も手作りご飯にチャレンジしてみようかなー。
Posted by あきんこ at 2008年03月14日 05:41
yukiさん♪
なんだかハマりそうです。
元々おイモが大好きなので、大喜びでした(*^^)
簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♪


ちゅえりんさん♪
と〜っても喜んでいましたよ(#^.^#)
お魚&おイモが大好きなので、最高のご飯となったみたいです。
ありがとうございました♪
また教えてくださいねぇ〜(^^)/


みぞさん♪
メチャご機嫌でしたよ(^。^)
作っている途中でも、早く欲しいと催促をするほどでした(笑)
きっと喜んでくれるはずなので、試してみてくださいね♪


まるぽこの母さん♪
節分に作ってあげた納豆巻からこの間のちらし…
美味しそうに食べる姿を見るとまた作ってあげたくなってしまいます(*^^*)
私が作ってもお腹は壊さなかったので、ご安心を(笑)


かりんままさん♪
少しお裾分けしてもらったのですが、美味しかったです(^^ゞ
なんだかハマってしまいそう。
次回はかりんままさんのレシピを参考に作ってみたいと思います(^^)/


あきんこさん♪
ロビンくん、まだ食べてくれないんですね。
簡単にできるし、喜んで食べてくれると思いますよ(*^^*)
始めから主食にはしないほうがいいようなので、
少なめの量からでもあげてみてくださいね♪
Posted by naoco at 2008年03月14日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1318072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック