ご訪問ありがとうございます!!気軽にコメント残してくださいネ♪
しばらくの間、皆さまのBLOGへのご訪問でレスと代えさせていただきます。

2016年02月17日

病院&トリミング

2016.2.17@.JPG

朝からchocoさんと病院

2016.2.17A.JPG

順番待ちをしているルークくん
まったりモード(笑)

今日は無料クーポンを使って
腹部の超音波検査を‥

パピーの頃からお腹が弱い子だから
時々診てもらっています

2016.2.17B.JPG

体重‥4.45kg

とてもキレイでいい状態
ただ、引き続き胆のうと膵臓には注意をとのことでした

わんちゃんは胆汁→泥→石へと変化
食欲不振や嘔吐、黄疸が出てないか白目を見ていくのも必要

最近気になっていた首の右下にある小さなシコリ

一部麻酔をして針を‥水腫でした
歳をとることで新陳代謝が悪くなるために起こるひとつ
また同じ箇所にでき、酷い場合は大きくなることもあるので様子観察


そして、トリミング・・・
前回のカットのお直し

2016.2.17C.JPG

しっかりカメラ目線だけど
ちょっと疲れ気味のchocoさんデスグッド(上向き矢印)

ニックネーム naoco at 15:51 | TrackBack(0) | 健康&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

初対面〜♪

20150916@.JPG
いとこのりんちゃん♪

5月生まれのおんなの子
こう見えてchocoさん以上にやんちゃ娘(笑)

20150916A.JPG

2週間前、妹夫婦が家族の一員としてお迎えぴかぴか(新しい)

昨日初めてのご対面るんるん
会った瞬間はちゃんといい子でご挨拶出来たんだけど・・・

ヤキモチを焼いたのか
全く目を合わせない、、、、

20150916B.JPG

りんちゃんより食べ物に興味深々顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

20150916C.JPG

でもやっぱり気になるんだね
横目でチラ見するchocoさん。

りんちゃんはどんなことにも動じず
マイペース過ぎて大笑いちゃったぁ(笑)

これからよろしくね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ニックネーム naoco at 16:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

はじめまして。

20150710@.JPG

生後7週目のおんなの子
5月生まれだから『メイちゃん』♡

20150710A.JPG

めちゃかわゆい(*'▽')♡
ニックネーム naoco at 21:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

家族記念日☆10周年☆

20150614@.JPG

今日6月14日、
chocoさんが家族の一員になった日ぴかぴか(新しい)

20150614A.JPG

大好きなワッフルでお祝い♪(*´▽`*)

いつも癒しをありがとう♪
これからもずーっと一緒揺れるハート

ニックネーム naoco at 20:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

祝☆10歳

今日はchocoさんの10歳のBirthdayぴかぴか(新しい)

20150424@.JPG

年明け早々にヘルニアを発症したけど、
今では以前と変わらず元気いっぱいのchocoさん・・・

いつも癒しをありがとう♪
これからも私とずっと一緒だよ揺れるハートグッド(上向き矢印)

20150424A.JPG

妹からのバースデーカードるんるん
ニックネーム naoco at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする